戦いに終止符

去年あたりから我が家の庭は、モグラ達に占領されていました。


周囲にモデルハウスやマンションが建設され、行き場を失ったモグラさんが一斉に我が家にやって来た感じ。

当然庭は穴でボコボコ。

花に命をかけてる父は激怒。


試行錯誤の末、手作りの風車?を差し込む手段をとりました。

風が吹くとカラカラと回り、その音がイヤでモグラ達は逃げて行くとゆう仕組みです。



その風車ってゆうのが、ソフトクリームのこの部分を細工して作ったもので、



完璧に仕上げる道のりは険しく、しばらくはソフトクリーム地獄が続きました。







結果、

全く効果なしで笑えました。

いや、少しはあった

そう思いたい。

ただ、敵の数が多すぎたのです。


もうモグラの住まいに、こちらが居候するしかないなと、私は諦めました。



そして父はとゆうと、さらにブチギレ(笑)

農業を営む知人に相談し、モグラ退治専用の機器を購入。



最初からこれ買えばよかったよね。



太陽の光で充電して、人間には聴こえない程の高音が、3分に1回流れるらしく、モグラにはかなり不快な音とのこと。




おそろしい程の攻撃力でした。


現在、モグラは1匹もいなくなりました。


しかし、このモグラ専用の武器、私の耳にも不快な音で攻撃してきます。



なぜだろう。

父に武器の撤退を希望しましたが、全く聞く耳もってくれず。



これはもう敵側に寝返って、反撃のチャンスを伺うしかありません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。