ギョーザ

よく行くスーパーで、宇都宮ギョーザの店頭販売をやってました。


試食で7個食べてしまい、お腹いっぱいに。



シソ入りや鍋向きの厚皮ギョーザと色んな種類があり、無臭ギョーザをすすめられました。



無臭、自分的にないわ〜。

やっぱり、ニラとニンニク臭プンプンが最強なのだよ。



外カリカリ、中モッチリ、美味しかったです。



ギョーザは大好物の1つです。

ギョーザを食べに、電車で2時間半かけて行くほど。



宮崎の南方に、えびの・京町とゆう場所があります。


2回乗り換えをして到着です。



都城から乗り換えて乗る電車は、扇風機が回る超レトロな電車で、そこからは各駅ほとんど無人駅になります。



お目当てのギョーザは、京町おんせん駅からすぐの所。

えびのはお米の産地。

電車を降りると、田の神さま(田のかんさあ)がお出迎え。


著者も若干、田のかんさあっぽくポーズをきめてます。



3分ほど歩くと、メインストリートに到着。


居酒屋、フレンチレストラン、DJbar、外人さんが踊るショーパブと、色んなジャンルのお店が凝縮されていて、所々に足湯があるとゆう、なんとも不思議な空間です。


その一角に目的の中華屋さんがあり、やっとの思いでギョーザにありつけるわけです。



ここのギョーザが1番うまし。

宮崎に来たら、えびのに行ってみてください。


ギョーザ以外にも観光名所多々あり。



コカ・コーラ工場とか、

かけ流しの温泉とか。


そして食べ物が全部美味しい。




友人のカメラスキルに脱帽。

恨みます。


月に1度は行って、ギョーザ、コーラ、温泉三昧を楽しんでます。


皆さんはどんな食べ物が好物ですか?


以前、友人からアロマ作り教室に誘われたことがあり、好みの香りはなにかと講師から尋ねられ、カレーと答えました。


それ以来、友人からの教室のお誘いは、もう2度とありません。


良い土曜日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。