愛犬のこと。今日のこと。

今年の夏、愛犬を亡くしました。

19歳でした。


もともと、近所の1人暮らしのお爺さんが飼っていた犬で、そのお爺さんが亡くなり、どうもこうもならずに途方に暮れていた子でした。




こんな状況目の当たりにしたらほっとけず、勢いで我が家の子にしちゃった感じ。



それからは、ずーーーっと一緒。



どこに行くにもほとんど同伴していました。




寝るのも一緒。



そして、子猫を見つけるプロ。



優しい奴でした。



一緒に過ごした歳月を思い出すと、楽しい思い出ばかりなので、そのぶん悲しくなります。



今日も中村さんちのチャッピーと散歩を楽しみました。

大阪に引っ越してしまうらしく、チャッピーともあと何回お散歩楽しめるだろうか。

淋しくなります。




そして今日は、地区の踏切で人身事故がありました。


自殺だったようです。

誰にも打ちあけられず、思いつめていた彼の苦悩を思うと、たまらなくなります。





1日1日を、しっかり生きていこうと思う。


明日もチャッピーと、ウォーキングがんばるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。