ハイパーヨーヨー

回転系の練習をしてます。



部屋で唯一、おしゃれな部分だった照明を壊してしまいました。


洋風だったのが、一気に昭和のお化け屋敷みたいになるもんですね。





グーニーズの、ファミコンソフトがあったのを覚えてますか?



マイキーがヨーヨー振り回して敵を倒すとゆう。

結局難しすぎて、全部クリアできなかったな。




元ネタの映画「グーニーズ」の主人公マイキーは、ヨーヨー使いではありませんでしたが、頭がよく、優しい少年でしたね。



生意気な「マウス」

大食いな「チャンク」

発明家の「データ」


あとは、主人公マイキーの兄や恋人や、その友人なんかも巻き込んでの宝探しが始まるわけで。



一発芸をしないと家に入れない、とマウスからいわれて、腹踊りをするチャンク。


たまったもんじゃないですね。



フラッテリー一家のボス。

大人になって改めて見ると、

ハンパなくかっこいいやら。



この映画、当時大ヒットしました。

幼少期、夢中になった映画の1つです。


余談ですが、芸人の劇団ひとりさんが、グーニーズをかなりリスペクトされてます。



今夜は、この作品の主題歌、グーニーズはグッドイナフ/シンディーローパー

を聴いて過ごしたいと思います。




よい夜を。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。