孤独を味方に

日曜日、有料道路のパーキングエリアに行ってきました。


夕暮れの空が描きたくて、色鉛筆を持ってのドライブ。


パーキングについて、風も気持ちよく、音楽を聴きながらしばしお昼寝。





3時間眠ってしまった。





真っ暗で何も描けず、月も出てなくて、行き交う漁船の明かりを見ながら孤独になるとゆう。




気が滅入っていたり、悲しい気持ちの人ほど、明るくふるまう。m.c.A・Tさんには、狂気じみた闇を感じる


と、昔、大槻ケンヂさんが解説していたのをふと思い出しました。


わ、わかる気がする。





パーキングをあとにして、中学時代の同級生がやってる地元居酒屋へ。


いつもレゲエが流れていて、ここ居酒屋だよね?と思うほど音響がよく、ついつい長居してしまうお店。


今夜はスティーブン・マーリーがかかってました。


すごく好き。


スティーブンとm.c.A・Tを想いつつ、唐揚げ定食を食べて帰りました。



皆さん良い夜をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。